2009年07月21日

上司と呼ばれる人は必ず読むべき本です。

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。

こんばんは。

半年ぶりの投稿です。

今回はすばらしい本と出合ったので紹介します。

『最高のチームをつくるシンプルな仕掛け』

黒岩禅(こう書房)






何がすばらしい?

それは、すべて著者の実体験から学んだ事例だから・・。

やはり、失敗から学んでいる人のコメントは、

体に染み入るように入ってくる。

大成功者の理想論を学んでも実践するのは難しい。

おそらく人は自分が身近に感じることができないことは、

できないと思う。判るとできるは違う。


さて、今回の本は、7章で構成されている。

全体で47の実例から、それぞれ学べるようになっている。

とにかく、バイブルとして、何度も読み返してもらいたい。

上司として、うまくいかない場面を見事に解決してる。

読みながら、何度『その通りです』って叫んだでしょう。


詳細は読んで下さい。とにかく3回は読んで欲しい。

折角ですから、目から鱗のフレーズを少し紹介して終わります。


●頑張ったから感謝するのではない、
    感謝するから頑張ってくれるのです。

●「何を言ったか」は重要ではないのです。
    「何が伝わったか」が重要なのです。

これは、たくさん感動したフレーズのごく一部です。

あとは自分で確認して下さいね。

posted by 人生応援団 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、黒岩禅です。

拙著のご紹介下さりありがとうございます。
感謝いたします。

>上司と呼ばれる人は必ず読むべき本です。

最高のほめ言葉です。
ありがとうございます。

深謝
Posted by 黒岩禅 at 2009年08月11日 21:19
初めましてfreedomと申します。この度「幸福への道〜成功への道」様をリンクページにてご紹介させて頂きました。

私は読書一覧ブログ2という読書内容紹介のホームページを運営しているのですが、もしよろしかったら相互リンクして頂けないでしょうか?

サイト名:読書一覧ブログ2
URL:http://shingoonline.blog.fc2.com/
リンク先アドレス:http://shingoonline.blog.fc2.com/

ご検討よろしくお願いいたします。
Posted by freedom at 2012年03月27日 18:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。