2008年12月30日

受け入れる(小林正観)

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。




みなさん、こんばんは。

本年、最後の日記です。

本当に多くの方に見て頂き本当に感謝致します。

来年もより多くの方に幸福と成功のヒントを提供するために、

日々学び続けます。

今年の最後はやはり小林正観さんです。

今年、彼から本当に多くのことを学びました。本当に感謝です。

今回はその中でも最も心に響いた「受け入れる」のお話しです。多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。




今回の記事は小林生観さんの「未来の智恵」シリーズ6
生きる大事・死ぬ大事(弘園社)から引用しています。

何年間も寝たきりの子供を持つ母親が、正観さんに、

明るい展望がなく、毎日つらい思いをしていることを

相談しました。生観さんは、その母親に以下のように言った、

「よく考えてみましょう。この子が、良くなるというのは、
Aさんが望んでいる方向に近づいたら”良くなる”という
ことなのですよね。望んでいる方向から遠ざかったら
”悪くなった”ということなのですよね」
「ということは、この子がいるこのままの状態を、
否定していることになりませんか?」
その子がどういう状態であっても一喜一憂せず、その子を
常に愛し、受け入れていれば、実は一番楽に幸せに生きる
ことができるのは、自分、Aさん自身ですよね。

こうあってほしいという思いがあるから、人は苦悩するんだ

と思います。目の前の現象をそのまま受け入れ、それが

どちらに傾いてもいい、それをすべて受け入れられると

思ったら、現象は苦にならない。


2009年、私はすべてを受け入れて生きてみます。

その先に、自分が求める何か(心の平安)があるような

気がします。

みなさんにとって、2009年が最高の年であることを、

心からお祈り致します。


★お知らせ
 男性陣にお知らせ。 もてるを科学したブログを始めました。

 おんなにもてる。それは男としての存在を認められること。
 女にもて、HAPPYな人生を送るために女心を科学します。

 もてる方法 女心を科学する!

★今回のお勧め情報★

■『人生秘中の奥義書』(実践編)人生にツキを呼込む超簡単法!

日本各地を旅し、「この世の根源」「いのちの根源」を追求し続け、ようやく到達した地点から、これまで、誰も教えることのできなかった人生秘中の奥義書(理論編)と1分で極めて簡単に実行できるマニュアル(実践編)をあなたにお伝えします。   これであなたは人生にツキを呼び込み 人生を好転させる「魔法の言葉」を手に入れられます。



■ たった3日で相手の心を変える特効薬催眠術

相手にバレない催眠術でこっそり相手をコントロールしてしまう夢のマニュアルです。 高等催眠術の秘儀がこのマニュアルで全て理解できてしまいます!





posted by 人生応援団 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 生き方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 新年おめでとうございます。お正月やすみは、いかがお過ごしょうか?・・・お疲れ様です。  1/3書き:【まさかの再会-邂逅(かいこう)-前編】。パナ○ーム静岡新入社員【サラリーマン編】 、【モー娘オーディション時代の倖田來未】画像も楽しんで見て下さい。












 

























































Posted by 智太郎 at 2009年01月03日 07:30
初コメですo(〃^▽^〃)o
なかなか興味津々です( ̄m ̄〃)
また覗きにきますね♪
Posted by ゆうきん at 2009年01月05日 21:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

