2008年12月30日

自分の人生を輝かせる

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。




みなさん。こんちには。

今年ももう終わりですね。

読んだ方も多いと思いますが、セラピストの石井裕之さんの

本を読みました。成功談や感動的な話を読んでも、一時的な

刺激にしかならない場合が多いですが、自分の人生を輝かせる

方法なんて学校や社会では教えてもらえません。

石井裕之氏はすごくわかりやすく、その方法を教えてくれます。多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。




*下記の記載は石井氏の著書から大部分を抜粋しています。

ものすごい数の悩み相談やセラピーを実践してきた、

石井氏の発言は説得力がある。

彼が言うには、ずばり人生を変えるためには、

「想像力」が最も重要であるらしい。

感情には2つのタイプがあって、

何かに反応して受動的に浮かび上がる感情(動物的感情)

想像力を駆使して自分で作り出す感情(高次元な感情)

後者の高次元な感情は人間にしかできない感情である。

つまり、人生の価値というのは、結局のところ自分が

「どう感じたか」と言うことで決まる。

想像力というのは、ただ単に何かを心に描くのではなく、

それによって感情を生み出すことなのです。

結局、人生がうまくいかないと感じている人は、

想像力が足りない。

想像力が欠如していたら、希望を抱くことも、

自信を持つこともできない。

希望を抱く力というのは、最悪の状況であっても、

ほんのわずかの可能性を「想像できる力」である。

自信を持つと言う事は、大丈夫と言う根拠が全くなくても、

自分を信じる力が湧いてくることである。

根拠のない自信。プラスイメージが本当に大切である。

わかっていそうで、わかってないことに気づかせてくれる

貴重な一冊です。

[タイトル] 「心のDNA」の育て方
  夢と目標を実現する7つの心理セラピー~(CD付)
[著者] 石井裕之
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 2007-06-27
[出版社] フォレスト出版




★お知らせ男性陣にお知らせ。 もてるを科学したブログを始めました。

 おんなにもてる。それは男としての存在を認められること。
 女にもて、HAPPYな人生を送るために女心を科学します。

 もてる方法 女心を科学する!

★今回のお勧め情報★

■ 通勤電車の中で毎日18分聞くだけで成功マインドがセットできる ザ・シークレットマインドセット 〜1日18分の秘密〜

成功するマインドを手に入れるには、どうしたら良いと思いますか? 成功哲学の本を読んだり、自己啓発の教材で勉強すれば効果的だとよく言われます。 実際、そのような方法で成功されている方もいます。あなたも、このような本や教材を購入し、実践されてきたかもしれません。 しかし、 ・3日坊主になってしまう・良いと思いつつも実行できない・やっぱり自分にはできない…と諦めてしまった こんな経験はありませんか? もしそうなら、私はあなたをお手伝いできます。



■ 成功者の潜在意識をインプット※※Fix your Secret Mind※※12枚一括購入版

成功は限られた人にしか訪れない 成功するには素質が必要 成功者は得てして特別だ あなたはそう考えてはいませんか? 成功者とあなたの違いは素質や環境の違いなどではありません。潜在意識なのです。潜在意識は、実はあなたの人生に大きな影響力を持っています。潜在意識に根付いた思考というものは、様々なものを引き寄せます。そもそも、潜在意識が有名になったのはジョセフ・マーフィーという人の存在があります。マーフィー博士は、「潜在意識に自分の願望を刻み込めばそれは叶う」という言葉を残しました。潜在意識に夢・目標を刻み込むと、それ以降に取る無意識の行動は、その夢や目標を達成する為の最適・最短の行動になるのです! Fix your Secret Mindでは、あなたに成功者へのプロセスを疑似体験していただきます! ただ普通に成功者へのプロセスを経験するだけでは、感情移入することはできないでしょう。 潜在意識になること目指す場合は、その経験を潜在意識に刻み込む必要があります。 疑似体験であれど、その体験は我が身に起きた経験のようにする必要があるのです。 その為にFix your Secret Mindでは、リアルなサウンドとプロのナレーターを起用し、 成功者の成功エキスを注入し、CDを聞くあなたが、 より物語に入り込めるように、よりリアルに体験できるように製作されています。







posted by 人生応援団 at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

サイト拝見しました。

同じ読書関係のブログを立ち上げている
読書一覧ブログhttp://taka1111.blog41.fc2.com/のtaka です。

今年2月から作成したばかりで、まだまだのサイトですが
これから改良していきたいと思っています。

サイトの作り方や書き方などを参考にさせてもらいたいなと思ってます。
よろしければ相互リンクして頂けませんか。

Posted by taka at 2009年04月12日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111860477
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。