2008年12月08日

気くばりのツボ

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。




みなさん、こんばんは。

前回は転職に関する記事を載せましたが、

今回はコミュニケーションに関する、

お気に入りの一冊に出会いましたので紹介します。

それは「気くばりのツボ」山崎拓巳(サンクチュアリ出版)です。多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。




会社、学校、家族、二人以上の人が居れば、組織です。

組織の最大の悩みは、人間関係です。

いろいろと学問をする前に、人類普遍の問題について、

しっかりと学ぶほうが人生にとって、

非常に大切なことだと思います。

私自身、管理職、また父親になり、数多くの人間関係に

関する本を読んできましたが、心理学系の本は

難しく読みにくい本が多い。(最近は読みやすくなってきた)

その中でも、すごくわかりやすい本と出合いました。

[タイトル] 気くばりのツボ
[著者] 山崎 拓巳
[種類] 単行本
[発売日] 2005-06-10
[出版社] サンクチュアリ出版




相談にのるツボ⇒その人の中にある答えを導き出す。
普通のことをほめる⇒相手を徐々に引き付ける
興味シンシンの目⇒話を目で聞く
相手を自分の世界に登場させる⇒相手がすごく悦ぶ
語尾にクエスチョン⇒相手をもっと知る
などなど。

心理学系の本で難しく書いているコミュニケーションの

手法を山崎さん独特の表現でわかりやすく説明しています。

すごく楽しみながら、心に入ってくる本ですよ。

TUTAYAなら、この本のDVDも置いています。必見ですよ。


★今回のお勧め情報★

■コミュニケーションのプロが教える恋愛心理学セミナーDVD

他の多くの男性ができない、感情の使い方を、あなたはマスターしたいと思いますか?理論的な考え方をする男性と、感情的な話し方をする女性では、普通に話したら、話が食い違うばかり。では男性でも女性が理解できる様に、感情を使った言葉で話をしたら??そう、モテる様になります。あなたが女の子の言葉で話すことで女の子はあなたに受け入れられていると感じるのだから。感情の使い方だけで、女性心理を攻略することができるとしたら。。。




■人間関係構築術

今すぐ人間関係に悩んでいる人は手に入れてください。
今まで人間関係やコミュニケーションで悩んでいたことが
ウソのように解決する方法です。




■人間関係ストレス撲滅計画 【メガ動2】


真面目で、口下手、気遣いで愛想笑いの絶えないあなたに人間関係で苦しまない方法を特別伝授します。かつてネガティブ・マイナス思考・妬み人代表であった私の経験に基づいた克服法です。【裏行動学メガ動】続編として、今度は、人間関係ストレスに悩むあなたに贈る最強ツール。私のコンセプトは、困っている人の精神解放。「人に疲れた人の為の人助け本」です。







posted by 人生応援団 at 23:25| Comment(1) | TrackBack(0) | コミュニケーションスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 お疲れ様です。雨が降ったり曇り空でさえませんが寒いですね? 12/10:【負けるな!サラリーマン頑張れ!信心即生活だ!】。新入社員【サラリーマン編】 自伝ブログも【学生編】過去の当ブログにも、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、評価等、いただけたら幸いです。












Posted by 智太郎 at 2008年12月10日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

