2008年11月21日

成功者の発想。千円札は拾うな。

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。
相互リンクもお願いします。




みなさん。こんばんは。

我社は11月末が決算ですが、

数字的には悲惨な一年でした。

最近の経済状況を見ると、考え方、視点を

変えなければ、業績を伸ばすのは難しいですね。

うまくいかない時に、一番苦労するのが、

一度身についた自分や部下の考え方、習慣を

一度捨てて新しくするです。

そんな私の悩みを見事に晴らしてくれた本を紹介します。

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。
相互リンクもお願いします。




実は今回ご紹介する本は前回と同じものです。

「千円札は拾うな」安田佳生(サンマーク出版)


何故、千円札を拾わないほうがよいのか?

それは、視線が下がって、千円札よりも

価値のあるものが見えないからである。

もっと面白いのが(原文より)

「千円札を拾う人は、千円札を拾えば得をすると言う、

固定概念に動かされてしまっています。

それは彼らが、拾った千円と

拾わない0円とを比較しているのです」

この言葉にはドキッとさせられました。

売上が悪い、経営がうまくいかない。

いろいろと悩む割には、目に前の千円札ばかり

拾っていた自分がいます。

視線を上にあげ、もっと価値のある情報に

耳を傾ければ、苦境を乗り越えるヒントがあるはず。

(原文より)

「果実を手に入れるためには、目に前の千円札を
 捨てなくてはなりません。もっと大きな目で
 世の中を見渡し、自分の目線を億単位にまで
 高められれば、千円札などは視界から消えて
 なくなってしまうのです。」

 筆者の安田佳生さんは本当にすごい発想の持ち主です。

 彼の本は実体験をそのまま書いているので、

 心に響きます。

 みなさんも、今の自分からちょっと距離を置いて

 悩み、不安について考えて見るのもよいですよ。

[タイトル] 千円札は拾うな。
[著者] 安田 佳生
[種類] 単行本
[発売日] 2006-01-20
[出版社] サンマーク出版





★本日のお勧め情報★

■【今売れている幻のDVD】年収2億円を超える世界のトップインターネットマーケターが、その稼ぎ方の秘密を全て公開した、幻のDVD8枚組み永久保存版!(ヤニクシルバー、他)

年収2億円を超える、世界のトップクラスのインターネットマーケターが勢揃い、ヤニクシルバー、コーリー・ルードル、マーロンサンダー、他  インターネットビジネスで、長期に渡って稼ぐためには絶対必要な知識です。  驚きの連続の、DVD8枚組み永久保存版! 




■願望達成のメカニズム・あなたの内なる偉大なパワー
「真の自己」に至る

能力開発の専門家が教える願望達成のメカニズム 成功者が導く超簡単成功法 一生の宝物になると自信を持ってお勧めできる方法 ■私は25年以上、学習塾を経営して来ました。 ■学力の低い子ばかりの塾で能力を開花して、有名大学に進学させて来ました。 ■「願望達成のメカニズム」はあらゆるジャンルに必要なものなので、是非このノウハウを実践して下さい。 ★簡単なのでどなたにも取り組んでいただけます♪ ★多くの方が奇跡を起こしています♪ ★実践された人が勝ちです♪




■ 確実に成功させる起業のルール

2006年6月に東京・目黒区主催の市民講座「確実に成功させる起業のルール」を編集、収録したpdfとmp3による起業講座です。

40名募集のところ、またたくまに定員オーバーし、会場を100名収容の研修ルームに変更して開催されました。市民講座としては大変に人気のあった講座で、役所の中でも話題になりました。

受講者の起業実績としては、フラワーアレンジト、ボディーソープの通信販売、アトピー向けセラピスト、PC家庭教師などなど。

あなたも今すぐ「起業のルール」で夢をかなえてください。

なお、この講座は全6回でしたが、そのうち4回分の講座をご提供します。
第5回は新会社法の話でした。役立つ市販の書籍がたくさんあるので、今回は割愛しました。

第6回はプレゼント音声ファイルとしてお届けします。
内容は、ウェブデザイナー油屋良恵さんの「ポッドキャスティング活用法」、私の「お金の話」「起業のヒント」の3本立てです。
プレゼント音声ファイルについては、一部聴き取りにくい部分がありますが、大勢に影響はありません。是非、ご活用下さい。












posted by 人生応援団 at 21:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 考え方 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご苦労様です。 いつも御世話になっております。【サラリーマンやろ?自分で調べろや!】編!
 毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー
 また 遊びに来て下さいね・・・恐縮ですが、よかったら、コメント及び、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】をプチプチッと、押して頂けたら、感謝します。では・・また・・








Posted by 智太郎 at 2008年11月23日 13:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110005324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。