2008年11月14日

心の状態を変える方法

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん。こんばんは。

今日は休日で久しぶりに、一人っきりで温泉に行き、

ゆっくり自分の時間を持ちました。

業績不振でつらい状況ですが、こんな時こそ、

まず自分の心身を整えることが必要だと思います。

過去の経験から、うまくいかない時って、

自分のこころの状態が悪い場合がほとんどです。

今日は、心の状態を変える方法について、

わかりやすく書かれた本に出会いましたので紹介します。



多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。


みなさん、心と身体はつながっていることを知ってますか?

身体の状態が悪いときは、表情が暗いはずです。

私たちは、しかめっ面の人を見れば、機嫌が悪いと思う。

背中を丸めていれば、自信がないように感じる。

つまり身体の状態(態度や表情)で感情を判断する。




しかし、面白いことに、その逆は考えない。

楽しいから笑う。

しかし笑うと楽しくなることも事実である。

いつも笑顔を心がけると、あなたの心が笑顔で

いたくなる。それを続ければ楽しいことが起こる。

実は私自身も1年ほど前から実践してます。

すごく落ち込むようなことがあると、

必ず「笑うしかねえな」とつぶやく癖がつきました。


つらいイメージは、ほとんどが実際におこるか

どうか、わからない状況でイメージしてます。

実際に起こってから悩んでも遅くない。

大切なのは、悪いイメージによって、

力を発揮できない自分が居ることに気づくことです。


これらの気づきを与えてくれた「ジョイ石井」さんには

本当に感謝してます。

[タイトル] 一瞬であなたが変わる「イメージング」
      夢を燃やす本
[著者] ジョイ石井
[種類] 単行本
[発売日] 2007-03-01
[出版社] マキノ出版





★今回のお勧め情報商材★

■ 『コーチング・メンタリング法基本編』e-book版(音声セミナー解説、コーチング・メンタリング法によるメールサポート付)

こんにちは、OfficeC&Mの道幸と申します。
私はこれまでキャリアカウンセラー、そして大学講師として、社会人や学生さんなどとても多くの人たちと接してきました。

そこには「上司と部下」、「親子」など共通した「人間関係」がご相談テーマとなっています。そこからのモヤモヤ感が大きく影響しているかもしれません。

このような状況から時として大きな社会的な問題にまで発展してきているという現状があります。


さて、今まで私どもは本田勝嗣氏監修による「コーチング・メンタリング法」のハンドブックを販売してまいりました。この冊子版は中小企業大学校でテキストとして採用され、多くの中小企業の経営者の皆さんに部下育成として学んできていただき、また、一方で士業として中小企業診断士や社会保険労務士の方たちにもコンサルティングで重要なコミュニケーションスキルのひとつとして学んでいただいています。


そこで、今回はより多くの人たちに、そして、より確実にご理解し、身につけていただくためにe-book版を販売することとなりました。

内容は音声セミナーの解説(約2時間半)と私が実際にコーチング・メンタリング法によるメールサポートをするものとなっています。


《お買い上げの特典》

1.C&Mメンバーサロン(SNS)へのご参加(ご希望者のみ)
ご購入者の方のみのご参加として会員制とし、メンバーの皆さん同士で情報交換や交流の場とさせていただきたいと思っております。

2.メールマガジン「C&Mふぉろーあっぷマガジン」のご購読

コーチング・メンタリング法をご理解していただくための補足説明や現場で実践している事例など様々な有益な情報、私からの追加情報(音声セミナーなど)をお伝えします。


皆さまのお役に立てますよう、少しでもお力になれればと考えております。




■幸運を引き寄せ あなたを高める チャネリングプリミアコース

はじめまして。幸運を引き寄せあなたを高める『チャネリングプリミアコース』には『チャクラを開くアチューメント』『チャクラを開き宇宙と繋がるアチューメント』『チャネリングメッセージ』『認定証』『テキスト』『アフターフォロー』料金が含まれています。あなたもチャネリングで潜在能力を引き出しませんか?




■たった3日で相手の心を変える特効薬催眠術

相手にバレない催眠術でこっそり相手をコントロールしてしまう夢のマニュアルです。 高等催眠術の秘儀がこのマニュアルで全て理解できてしまいます!




■ ■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法(恐怖症、人間関係、自己啓発、幸福、生き方、考え方、心、こころ、人生、精神世界、成功法則、コンプレックス、コミュニケーション、悩み解決方法)

はじめまして。

和らぎ会 です。


「幸せのしくみ!」が、市販の自己啓発本や成功法則本と違う
最大のポイントは、あなたの過去をかなり都合のいいように変えることにあります。



今の自分の考え方を変えれば、過去の認識を変えることができます。
現在と過去は、どこまで行ってもその人の主観で見た世界に過ぎません。



だから、人によってこの世界の見え方はさまざまです。
あなたの考え方次第で、あなたが知っている過去を理想の
状態に変えられるのです。


私たちの人生に必要なのは、過去を理想の状態に変える方法なのです。



現在の延長線上に未来があります。
つまり、未来は現在によって作られています。



同様に過去の延長線上に現在があるのです。
すなわち、現在は過去によって作られているのです。



過去の認識を変える方法を知って、
過去を変えれば、あなたは思い通りに現在を変えられるのです。



大事なことなので繰り返します。

「幸せのしくみ!」が、市販の自己啓発本や成功法則本と違う
最大のポイントは、あなたの過去を理想の状態に変えることにあります。


あなたはこの世界へ幸せになるために生まれてきました。



そして仕事で技術的な仕組みを知るだけではなく、
あなた自身の心の仕組みを熟知しなければ成功は
あなたのもとにやってこないということに気づいてください。



仕事で技術上の仕組みをまるで自分の身体のように
熟知していてもビジネスがうまくいかない人もいます。



この原因は、自分のイメージを小さくもって、
そのイメージが自分の人生をコントロールしているからです。



いったん自分の心のイメージを大きくしてください。



心のイメージを大きくするとは、
自分が社会で多くの人に必要とされて
いる存在であることに気づくことです。



あなたのおかげで多くの人が助けられ
幸せになっていく姿を想像してください。



そうです。
あなたがいるからこの世界は存在できるのです。



心のしくみを知ることは、

幸せのしくみを作ることの前提条件です。



なぜ、
世の中には成功者と言われる人があまりにも少ないのか?


なぜ、
世界の富の8割は、わずか4%の人のもとに集中しているのか?



「幸せのしくみ」を作っているからです!



人生がうまくいかない人は、
何か過去に原因(トラウマ)があって、嫌な現実を作り出しているのです。

そうです。必ず、何か過去に原因があるのです。



その過去の原因を取り除かず(ゼロリセットせず)に、
夢のようなことばかりを考えていても、現実は変わりません。



この嫌な過去の原因を取り除く(ゼロリセット)
ノウハウが、「幸せのしくみ!」にはあります。

「幸せのしくみ!」は、神からあなたへのギフトです。



あなたは過去にどんな思考を抱いて
いたとしてもやり直すことができる。



あなたは、いつもあなたの人生を創っている!
日々生活しながら・・・



「幸せのしくみ!」が、
市販の自己啓発本や成功法則本と違う
最大のノウハウは、過去を変えることにあります。







posted by 人生応援団 at 22:17| Comment(1) | TrackBack(0) | 悩み・不安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ご苦労様です。 いつも御世話になっております。
いい本に出合えましたか・・ 読書するには、その読み方が三通りあると聞く。 一つは、ただストーリーだけを追って読む。 二つには、時代的背景、社会情勢を考えながら読む。 三には、作者の思想、意図など、作者自身の人間を、洞察して読む。なかでも、とくに大事なのは三番目で、そうでないと、作品を十分に理解することはできない。 すべての著作は、これを読む人との対話であり、著者と読者との共同作品でもあると、自分は思う。
 自分は毎度、ブログ更新してますが、少しでもよかったら  <m(__)m> ペコリー
 恐縮ですが、よかったら、左下の 【脳・神経・脊髄】【理系大学】【病気ブログ】【サラリーマンブログ】を押して頂けたら、感謝です。




Posted by 智太郎 at 2008年11月15日 18:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。