2008年11月06日

不安をなくす方法

多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。


みなさん、こんばんわ。

本格的な不況になりそうですね。

何かが変わっていくときには、

そこに必ず新しいものが生まれる。

いつも前を向いてチャンスを狙っていたいですね。

いろいろな状況が変化すると、必ず不安に陥りますが、

不安が少なく、いつも積極的に行動できれば、

かなり成功の確立は高くなると思います。

今日は不安をなくすテクニックに関して話します。



多くの人に幸福と成功のヒントを与えるために!
人気ブログランキングに一票お願いします。


今回のお勧めの本は、

「不安、イライラ、クヨクヨ」がなくなる本
内藤誼人 すばる舎

内藤氏の本は数冊読みましたが、難しい心理学の話を

ものすごく噛み砕いて書いてくれているのがうれしい。

この本は、不安を解消するための心理技術の特集です。



この本の中で私が実践し役立ったのが、

心を瞬時に軽くする方法の中で、

「かかえきれない理想像」と言う項目があり、

その中に、正常な理想像と病的な理想像がある。

病的な理想像はあまりにも現実ばなれしていて、

自分の理想に押しつぶされる理想像だ。

実はまじめな人ほど、病的な理想像を持ちやすい。


また、「いい加減さの許容」と言う項目がある。

うまくいってない自分がいることを認め、許し、

70点でも自分をほめることが大切。

よく考えてみると、大人になればなるほど、

他人にほめられることが極端に少なくなる。

人間の基本欲求は「認められたい」「愛されたい」

である。たまにはがんばっている自分を思いっきり

ほめてみよう。

この本では、その他、多数の心理技術がわかりやすく

書かれています。

知っておくと非常に役立つことが多いですよ。


[タイトル] 「不安イライラクヨクヨ」がなくなる本
      タフな自分をつくる心理技術
[著者] 内藤 誼人
[種類] 単行本
[発売日] 2004-09
[出版社] すばる舎





★今週のお勧め情報商材★

■幸せのしくみ!幸福になるために過去まで変える不思議な方法

はじめまして。

和らぎ会 です。


「幸せのしくみ!」が、市販の自己啓発本や成功法則本と違う
最大のポイントは、あなたの過去をかなり都合のいいように変えることにあります。



今の自分の考え方を変えれば、過去の認識を変えることができます。
現在と過去は、どこまで行ってもその人の主観で見た世界に過ぎません。



だから、人によってこの世界の見え方はさまざまです。
あなたの考え方次第で、あなたが知っている過去を理想の
状態に変えられるのです。


私たちの人生に必要なのは、過去を理想の状態に変える方法なのです。



現在の延長線上に未来があります。
つまり、未来は現在によって作られています。



同様に過去の延長線上に現在があるのです。
すなわち、現在は過去によって作られているのです。



過去の認識を変える方法を知って、
過去を変えれば、あなたは思い通りに現在を変えられるのです。



大事なことなので繰り返します。

「幸せのしくみ!」が、市販の自己啓発本や成功法則本と違う
最大のポイントは、あなたの過去を理想の状態に変えることにあります。


あなたはこの世界へ幸せになるために生まれてきました。



そして仕事で技術的な仕組みを知るだけではなく、
あなた自身の心の仕組みを熟知しなければ成功は
あなたのもとにやってこないということに気づいてください。



仕事で技術上の仕組みをまるで自分の身体のように
熟知していてもビジネスがうまくいかない人もいます。



この原因は、自分のイメージを小さくもって、
そのイメージが自分の人生をコントロールしているからです。



いったん自分の心のイメージを大きくしてください。



心のイメージを大きくするとは、
自分が社会で多くの人に必要とされて
いる存在であることに気づくことです。



あなたのおかげで多くの人が助けられ
幸せになっていく姿を想像してください。



そうです。
あなたがいるからこの世界は存在できるのです。



心のしくみを知ることは、

幸せのしくみを作ることの前提条件です。



なぜ、
世の中には成功者と言われる人があまりにも少ないのか?


なぜ、
世界の富の8割は、わずか4%の人のもとに集中しているのか?



「幸せのしくみ」を作っているからです!



人生がうまくいかない人は、
何か過去に原因(トラウマ)があって、嫌な現実を作り出しているのです。

そうです。必ず、何か過去に原因があるのです。



その過去の原因を取り除かず(ゼロリセットせず)に、
夢のようなことばかりを考えていても、現実は変わりません。



この嫌な過去の原因を取り除く(ゼロリセット)
ノウハウが、「幸せのしくみ!」にはあります。

「幸せのしくみ!」は、神からあなたへのギフトです。



あなたは過去にどんな思考を抱いて
いたとしてもやり直すことができる。



あなたは、いつもあなたの人生を創っている!
日々生活しながら・・・



「幸せのしくみ!」が、
市販の自己啓発本や成功法則本と違う
最大のノウハウは、過去を変えることにあります。




■ ※※聞くだけで「引き寄せの法則」が!※※〜驚異のCDプログラム〜「成功を加速する12の物語」一括購入版

聞くだけで「引き寄せの法則」が身につく12の物語の第1弾〜第12弾 システム 1.ヴァーチャルリアリティ(仮想現実)による疑似体験ある1人の主人公がどん底の状態から成功へと駆け上がってゆくラジオドラマ風のヴァーチャル・ストーリーにより、聴いている方が感情移入しやすく、更には無理なく、楽しく、ヴァーチャルな体験をすることでその成功体験を御自身が追体験し、潜在意識へインプットを行います。 2.スリープマネージングによる潜在意識へのアクセス睡眠時の潜在意識の活性に焦点を当てて行うアクセスです。睡眠しながら聞くことで潜在意識へ「引き寄せの法則」をインプットしていきます。もちろん、起きているときにつけたままの状態で聞いていただくこともできます。 3.総合的な意識の改革上記2つのシステムの相乗効果により、「引き寄せの法則」が自動的にあなたに根付くようになるのです。








posted by 人生応援団 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 悩み・不安 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/109201665
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

