2008年10月13日

冨を築く方法

人気ブログランキングに一票お願いします。

こんばんは。

先日は6歳になった娘の運動会でした。

何も教えてないのに、たくましく成長した彼女を見て、

俺も早く成功者になりたいと痛感したひと時でした。


今日のテーマは「冨を築く方法」です。

アメリカの権威ある調査期間が驚愕の事実を発表。

65歳に達したアメリカ人のうち、

2%が金銭的に独立、23%が引き続き働く必要があり、

75%が周りに頼らなくては生活できない。

つまり、ほとんどの人が生活に困っている。人気ブログランキングに一票お願いします。

しかし、考えて見れば、人間が生きていく上で最も必要な、

お金をマネージメントする知識に関しては、学校では教育

されない。わが国でも、消費者金融がイメージ広告で勧誘し、

ものすごい自己破産者を出している。

今回、ご紹介する本は、お金に対する正しい知識について

書かれた、バイブルである。

作品のモデルとなったベンジャミン・フランクリンは17歳で

着るもの一つで家出し、40歳で経済的自由を手にした人だ。

彼曰く、1セントを節約することは、1セントを稼ぐのと

同じことである。

幸福な人生を送るために、いつか読んでもらいたい一冊です。

[タイトル] ベンジャミン・フランクリン 富を築く100万ドルのアイデア
[著者] リン・G. ロビンズフランクリンエクセレンスインク
[種類] 単行本(ソフトカバー)
[発売日] 1996-11
[出版社] 産能大学出版部



★★おすすめな情報商材★★

◆読むだけで資産運用能力がレベルアップ!?

フツーのサラリーマンでも「読むだけで」資産運用能力がレベルアップ!? 本当は教えたくない投資やお金に関する驚愕の秘密!誰も教えてくれなかった目からウロコの思考テクニック! お金持ちになる思考を体系化しました! 第1章 4つの基本原則 1. ゲームのルールを知る 2. コントロール・エリアを把握する 3. 視点の高さをコントロールする 4. 意思決定における3つの質問 第2章 ファイナンシャル・リテラシー 1. 資産運用の基本公式 2. キャッシュフロー 3. レバレッジ 4. ファイナンシャル・フリーダム 5. アプローチ 6. インベストメント・リテラシー 第3章 外部環境の変化 1. 将来の不確実性 2. 政治(POLITICS) 3. 経済(ECONOMICS) 4. 社会(SOCIETY) 5. 技術(TECHNOLOGY) 第4章 DEEP INSIDE 1. ライフサイクル 2. 情報リテラシー 3. メディア・リテラシー 4. マネー・リテラシー サブプライム後もこっそりと儲け続けている作者が、こっそりと秘密を教えます。 世界経済はいよいよ大きな逆回転をはじめました。この大きなうねりに飲み込まれないように、本質を見抜く力を身に付けていただれければと思います。





◆お金の意識革命〜家計が変わる、人生が変わる。

皆さん、こんにちは。五十田三洞です。 私が「新感覚のFP実務集団」と銘打って「FP救急隊」を立ち上げたのが1999年のこと。そしてその翌年、このテキストの原型である「家計に効くテキスト」と題した小冊子の販売を開始しました。当時のテキストはA4版15ページ程度。それをプリントアウトし、ホチキスで留めて郵送していました。今、そのテキストを再読してみると、社会情勢の変化は仕方ないとしても、書き足りない部分や文章の拙い箇所も多々見受けられます。しかし、当時はメルマガの発行部数も少なく、インターネットを介しての教材や小冊子の販売も少なかったせいか、インターネット販売の知識もなく、ホームページもごく拙いものであったにも関わらず、予想以上に多くの方々がこのテキストを購入してくださいました。そして、数多くのお礼や感想のメールをいただきました。そんな中で、最初に頂いた「お礼のメール」を読んだ時の喜びは未だに忘れられません。 丁寧に書かれた、ものすごく長いメールでした。何度かのパソコントラブルにもめげず、今でも無事に保存されています。 「○○です。こんにちは。 家計に効くテキスト並びに生命保険のコンサルティング、ありがとうございました。保険証券が届き、先日、無事に古い保険を解約して来ました。スッキリした気分です。 丁度、家計に効くテキストの購入から3ヶ月が経ちましたが、その効果があまりにも嬉しかったのと、今までの成果発表をかねてご報告させていただきたいと思い、メールさせていただきます。(中略) 最初、チェックシートの採点をしたら55点でした。 テキストには “ご安心下さい。このテキストを購入した方は、行動の大切さを知っています” と書かれていましたが、やっぱり55点というのは何だか不安でした。でも、今ではそれが良かったのだと思います。真剣に本文を読めましたから。 読んでみたら、今まで我が家ではできていなかった事ばかり‥‥55点は低い点数ではなく、たまたま取れた点数だと知りまして、かなり反省しつつ、テキストを何度も読み返しました。  そして主人にも読んでもらいました。 いつもは面倒くさがる主人も、私が真剣だったからでしょうか、真面目に読んでくれたようで、返って来たテキストには所々に丸印が着けられていました。 その後、夫婦で話をしました。これもテキストに書かれていたから出来た事だと思います。私が一方的に言ってもなかなか話にはならなかったでしょうし、私1人でやろうとしても無理なことですから、本当に良かったと思います。  そこでまずは早速生命保険の見直しをお願いしたわけです(普段と違って行動が早かったのもテキストに書かれていたからです)。 本当に驚きました。以前から気になっていましたがどうして良いのかわからず、結局は面倒くさくなって放っておいたままでした。本当にあのままでは大損するところでしたよね。無駄な出費があの時点ですでに1128万円も減ったのですから(合ってますよね?)。  そして、その後、貯蓄の方法を見直しました。 今までの「余ったお金を銀行預金に入れる」ではだめなんだと知りましたが、金融や投資のことは全くわかりませんので、結局、三洞さんと同じ方法をやらせていただきました。 結果は貯金が3ヶ月で15万円増えました。1ヶ月で5万円の貯金です! よその家のことはわかりませんが、私にとっては今までは絶対に無理だろうと思っていた金額です。 このペースで行けば‥‥と考えると、とても嬉しくなりました。貯蓄はセコセコ貯める事とは違うのだということが実感できました。これだけでもものすごい進歩です。  その他の貯蓄についてはまだ増えるかどうか不明な段階ですが、しかしその元になったお金は、出費を見直して浮かしたお金と、不要の物をリサイクルショップで売ったお金です。これが思ったより多く、7万円弱にもなりました。 不要のものが貯金になって、それが増えるなんてとっても嬉しいです。貯蓄ってこういうものなんだと今になって知り、知らないままでいたら歳を取ってからお金の無い夫婦になって困っていたかもしれないと思うと何だか恐くなりました。それを考えると、本当に感謝しています。 3ヶ月の成果をまとめます。 ●生命保険見直しで減った無駄な保険料出費     ‥‥約1128万円 ●貯金の増加額‥‥約15万円 ●支出の見直しと不要品が中古ショップで売れた金額 ‥‥約7万円  <合 計> 1150万円  今まで「貯金が出来ない」「お金がない」とこぼしていただけの自分がウソみたいです。そして、生活全体のストレスがものすごく減ったことがもっともっとためになりました。 本当に家計に効くテキストを買ってよかったと思います。感謝としか言い様がありません。 これからもテキストを見直しながら、きちんと考え、きちんと家計簿をつけて結果を出していこうと思っています。 自分の励みになるので、また報告させていただきたいと思います。 本当にありがとうございました。 これからも益々のご活躍を期待しております」  いかがでしたでしょうか。 正直、このメールをいただいた時は、少々涙ぐんでしまいました。  それから7年後、数回の改訂の後に、このテキストは本になりました。それがこの本「「お金の意識革命〜家計が変わる、人生が変わる!」であり、発行された2万部は無事に売り切れとなりました。 著者の私も、現在の仕事に就くまでは金融の事など何も知りませんでした。しかし、今ではファイナンシャルプランナーとして数多くの方々を前にお金の話をさせていただいております。雑誌の連載も持ち、本も出させていただきました。つい何年か前までは金融のことについてまったく無知であった人間が、どうしてそんな活動を行えるようになれたのか‥‥。それは、「基本を大切にし、本質を見て、それをわかりやすく伝える」‥‥このことに徹したからだと思います。ですから、「金融の事はわからない」「苦手だ」「貯金なんて今の収入では無理」と思っている方であっても、このテキストをお読みいただき、本質を認識すれば、家計のストレスは一気に減少するはずだと思います。家計のストレスを減らす‥‥そのためには基本的な認識を身に付けることです。身に付けると言ってもことさらの努力は要りません。ただ、「言われてみれば、そうだよね」と思えるアドバイスに耳を傾け、出来る事からそれを実践すること。豊かな暮らしと、貧乏でストレス多い暮らしの差は、実はごく些細なことなのです。 そんな基本的な考え方、誰でもわかるけど言われなければ気付かない知識をまとめたのが、この本なのです。是非あなたも、このテキストを読んで「目からウロコ」を経験していただきたいと思います。そして、あなたの家計の状態を一気に向上させ、ストレス少ない豊かな暮らしに向かって、今、この瞬間から進んでいただきたいと願っています。





◆資本構築のマインドセットとテクニック

いやー、このところ、経済状況、いいですねえ。日経平均株価でさえ上げてきているし、世の中は、M&A絡みの話も、どんどん増えてきました。米国においては、あの80年代の再来の感じがするため、監視強化するようです。 少しバブリーなにおいがが。
そういった状況の中で、あなたに、とても重要なお話があります。それは、『資本構築のマインドセットとテクニック』のことです。
■資産構築の重要性を今更改めて話す必要はないでしょう でも、どうすれば、資産構築が出来るかそのポイントは知りたいですよね。 この『資本構築のマインドセットとテクニック』は、そのポイントをわかりやすく解説しています。例えば、次のようなことが書かれています。
■あなたは、投資家になれるのかをチェック
■だれでも成功できる投資の4つのおきて おきて、おきてを破るものは・・・・・ぎゃー☆
■投資設定時のひとの4タイプ
■投資の前に、これだけはチェックしておきましょう
■収入が、月10-30万円位からでも年収1000万-3000万以上 資産1億以上に、これをひとつの基準に、もちろん、これ以上あっても、この教科書を読むと、とても役立ちます。 あと、≡ 附 ≡ 株式投資用語もあります。付録です。特典でなく、もれなく、です^^;
以上のようなことをまとめたのが、『資本構築のマインドセットとテクニック』です。
資産構築については、成功者の誰でもが口にしていますが出来る限り早く、1日でも早く始めることがとても大切です。
今なら『資本構築のマインドセットとテクニック』が発売記念で、定価50000円を、なんと破格の19800円で提供させていただいています。チャンスです!












posted by 人生応援団 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。