2008年09月26日

異性とのコミュニケーション方法

人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん、こんにちわ。

久しぶりに、このブログに書き込みです。

いろんなことを多くの人に伝えたくて、今ブログを5つやってます。

このブログも週2回は更新しようと思います。


今日のテーマは人類が始まって以来のテーマです。

多分、男は女に対して、女は男に対して、言い分がある。

特に家庭を持ったり、管理職で異性の部下を持つ場合、

避けては通れない問題である。


はっきり言います。

男と女は違います。



人気ブログランキングに一票お願いします。

当たり前のようですが、同性に求める感情を求めても無駄です。

何故なら、脳の構造を含め、感情のメカニズムが違うから。

男性は外に出て狩をし、多くの種(精子)をばら撒きたい。

女性は子供を生み育て、集団の中で安心して暮らしたい。



これは、人類が子孫を繁栄させるために残されたDNAである。

だから、男と女は考え方が全く違う前提で、互いを尊重すればよい。


私も家庭、職場で女性とのコミュニケーションに大いに悩んだ。


この問題に関して、すごくわかりやすく答えてくれた本を

紹介します。

みなさんもできたら異性と楽しく生きていきたい思いますよね。

だったら、まず異性を理解することから始めましょう。

[タイトル] 男はなぜ急に女にフラれるのか? (角川oneテーマ21)
[著者] 姫野 友美
[種類] 新書
[発売日] 2007-10
[出版社] 角川書店




[タイトル] 女はなぜ突然怒り出すのか? (角川oneテーマ21)
[著者] 姫野 友美
[種類] 新書
[発売日] 2006-03-10
[出版社] 角川グループパブリッシング

エモーショナルトークの法則


■ 「女子社員操縦法:社恋篇」【OLSU】

ふられて気まづい思いをすることなく、

“気になる女子社員”を、段階的に、
「同僚以上の関係」にしていく方法です。


5ステップ&フレーズ集を使えば、
確実に、女子社員の関心を引き、距離を縮めることができます。

「女子社員研修のプロ」と「元・一流企業OL」が
つくった恋愛マニュアルをお試しください。




■ 日本一の恋愛書籍ベストセラー作家![女性自身]元編集長!講演数2,057本!出版冊数150冊!櫻井秀勲モテモテ男塾「98%の男性が知らない女性の秘密を利用して口説く方法」

とんでもない、新しい恋愛マニュアルが先日、ネットで初公開されました。 これから、だまっていても、ネットで爆発的に有名になると思いますので、一足お先に、特別に、お知らせさせていただきますね。 なんと、この恋愛マニュアル・・・。 [女性自身]元編集長で、恋愛の書籍を150冊も執筆してきた、という恋愛業界の第一人者。 ベストセラー作家である、 櫻井秀勲先生 が直接執筆された、恋愛マニュアルなのです。 恋愛の書籍では、有名な方ですので、勉強熱心の方の中では、この先生をご存知の方も非常に多いと思いますが、 もしかしたら、ご存じない方もいるかもしれません。 櫻井秀勲先生が、どのような先生なのか、すこしご紹介いたしましょう。 櫻井秀勲先生は、 1.「点と線」「砂の器」など社会派ミステリー小説を多数つくりだし、芥川賞を受賞した、『松本清張』を世に見出したことで知られ、生涯の友人としてつきあっており、 2.女子社員という呼び方を「OL」と名づけたり、「ヤングアダルト」という言葉を作った人としても知られ、 3.講演、ラジオ、テレビでも活躍し、先日も、6月3日(火)、西川史子や関ジャニといっしょに、TV出演した、 という超実力者なんです。 ちょっと聞いただけでもすごいお話ですよね。 櫻井先生は、この道で、40年、女性や恋愛についてプロとして活躍されてきていらっしゃいますから、その内容のレベルの高さ、すばらしさと、事細かさは、生半可なものではありません。 前代未聞のノウハウです。 さらには、 ★購入後、あるオモシロ企画に参加していただけば、 購入代金を、丸ごと“全額キャッシュバック”する企画。 ★90日間のメールサポート ★バージョンアップ版のレポートを無料提供 ★購入者限定メルマガへ特別にご招待 ★非売品レポートや音声ファイルを無料で配布 などなどの特典もついています。 櫻井先生自体のノウハウレベルが他とは、段違いですし、生半可なものではありません。 日本一の恋愛書籍ベストセラー作家!女性自身元編集長!講演数2,057本!出版冊数150冊!男女総勢6,019人のモテない男女を救った、恋愛の神様がとうとうネットで公開! 『櫻井秀勲先生』の、モテモテ男塾 「98%の男性が知らない女性の秘密を利用して口説く方法」 手に入れたい方は、今すぐ以下のURLをクリック!  ⇒ http://www.motemoteman.com/index-cart.html












posted by 人生応援団 at 12:53| Comment(7) | TrackBack(0) | コミュニケーションスキル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
joshibenです。

コメントありがとうございました!
こちらの本なにやら面白そうですねー
タイトルがすごくいいです。

相互リンクしておきましたので、
宜しくお願い致しますー
Posted by joshiben at 2008年09月26日 14:05
訪問&コメントありがとうございました。
相互リンクの件了承いたしました。
すでに当ブログのブックマーク欄にリンクしておりますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by 風竜胆@読書と時折の旅 at 2008年09月26日 18:42
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年09月27日 00:01
ゆきさんへ
はじめまして…!
相互リンクをさせてもらいました。
ありがとうございます。
  早起き鳥
Posted by 早起き鳥 at 2008年09月27日 03:43
お返事おそくなりました。
先程相互リンク設定完了しました。
ご確認ください。
では宜しくお願いします!
Posted by はっしーなゆき at 2008年09月27日 11:42
ゆきさん、こんばんは。

相互リンク設定しました!

ゆきさんとは、同級生ですね。

今後ともよろしくお願いすます!
Posted by ワクワク推進委員長 at 2008年09月29日 22:04
こんにちは♪
先日は、私のブログにコメントをくださり、ありがとうございました。
相互リンクの件、承知いたしました。
さっそく、リンクを張らせていただきました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
Posted by ちょいハピ at 2008年09月30日 01:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107163457
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

