2008年09月17日

成功者の発想を学ぶ

人気ブログランキングへ

みなさん。 こんばんわ。

台風がやってきそうですね。

僕は台風が好きです。

何故なら、自然の摂理には、絶対にかなわないことを

思い知らされるからです。

人間のエゴなんて、大自然にくらべたら微々たるもの。

そんなちっぽけなもののために振回されては人生もったいない。

台風はそんなことを再確認する機会です。



今日は成功のコンセプトについて。

先日、楽天の三木谷社長の新書「成功のコンセプト」を

読みました。



僕の経験上、社長の著書は中身が薄いことが多い気がします。

しかし、この作品はすっごく感動しました。

まずは、筆者自身の経歴等を飾らずに書いているので好感大です。

すべて、実体験に基づく事実ですので、すごく伝わってきます。


特に感動のフレーズを抜粋すると、

●1.01の365上は約37倍。
 毎日1%成長すれば、一年後元の37倍になる。
●当事者意識を持つことが、様々な問題解決の鍵だ。
●仕事は誰のためでもなく、自分のためにするものだ。
●改善は凡人が天才になる方法。
●成功している時こそ、自分を否定する勇気を持つ。


今や年間流通総額が1兆円を超える巨大グループ楽天。

この楽天がつい10年前、6名のスタッフが一軒一軒商店周り

をして契約を取っていた企業だったのです。

本当に夢、ビジョンの大切さを痛感させてくれます。


何事もあきらめずに続ければ、必ず爆発する臨界点に達する。

要は臨界点まで、あきらめず仮説⇒実行⇒検証⇒仕組化が

できるかが鍵である。


私も今年中にブログの臨界点をねらってます。


それでは。




★おすすめの情報商材

■ 脳波をコントロールして天才たちの領域に足を踏み入れ!何もかもがあなた次第の人生を送る!簡単に成功者になる秘密兵器とは!!


posted by 人生応援団 at 01:07| Comment(1) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 台風が来る♪ダンダン♪もの凄いやつダンダン♪
Posted by 智太郎 at 2008年09月17日 15:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。