2008年08月15日

ブログでの稼ぎ方

人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん、こんばんは。
今日も猛暑でしたが、夕方あたりから少し秋の気配を感じます。
今日は家で家族でまったり過ごしました。こんな日も大切でしょう。

さて、今日はズバリ、僕の夢について語ります。
4年前父親が突然亡くなり、人生を本気で考えるようになりました。
考えて、考えて出した人生目標は、


人気ブログランキングに一票お願いします。

(1)自分の葬式で心から悲しむ人が1000人以上
(2)自分の存在で勇気と感動を与える人10000人以上
(3)10年以内に教育機関の設立
   創造性豊かで情緒あふれる子供を育てる教育機関
こんな目標を立てました。それから、成功哲学、教育、経営、
心理学等将来役に立ちそうな本を1000冊程度読破してきました。
また、いろんなビジネスのセミナーや講演会、CD、DVD等
自分なりに多くを学びました。

そこで至った結果は、まずはブログをメディアと考え、僕の考え方
を伝達し共感していただける人とつながりたい、そしてそこから
ビジネスを展開したいという構想です。

数ヶ月前からネットビジネスに関する情報をかなり集めていますが、
儲け主義的で一時的なビジネスが多いように感じました。
なんたって匿名でできるビジネスですから、


しかし、その中にあって、すばらしい人を発見しました。

ずばり、インフォカート取締役の 田渕隆茂 さんです。

田渕さんのすばらしさは、実績も十分すぎるほどですが、

自分が成功したノウハウを惜しみなく提供しているところです。

彼のメルマガや本の随所に出てきますが、長期的に儲けるためには、
顧客にとって付加価値の高いものを、惜しみなく提供することの
大切さを信念として語っています。
また、他人依存でなく自己責任でビジネスに取り組むこと。
つまり、経営者としての意識についても説いています。

ネットビジネスだけではなく、企業精神についても多くを学べます。

私も夢をかなえるために、お金と時間が必要です。

本年以内にネットで月収100万と言う目標を決めました。

●今日の一冊

 作品名     ありえない稼ぎ方
 著者名・出版社 田渕隆茂(中経出版)


posted by 人生応援団 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。