2008年08月12日

成功するための気づき

人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん、こんばんは。
今日から盆休みです。
子供と遊んだり、初盆行ったり、なかなかプライベートな時間は
ないけど、日頃できないことを楽しみたいと思います。

今日は「自分との約束」と言うテーマですけど、
先日、ある経営者の講演会に行きましたが、そこで大きな会社の
社長が、川にはえるコケと一緒で人間の心にもコケが生える。
常に自分と向き合って、心を磨かないといけない。と言ってました。

人気ブログランキングに一票お願いします。

60歳代の経営者さえも、日々心を磨いている。
凡人の私は最低限、毎日心を磨かないとコケだらけである。

実は私の場合は、毎日向かい合うブログが心を磨く手段です。

自分のためにも、この習慣を続けたいと思う。


今日の一冊は、
『7つの習慣名言集』スティーブン・R・コヴィー
(キングベアー出版)
日記形式で、365日毎日、いろんな気づきを与えてくれる一冊です。世界のベストセラーである七つの習慣から抜粋してますので、
一言一言が心にしみます。


posted by 人生応援団 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功哲学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104655952
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。