2008年07月16日

儲かる方法

人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん、こんばんわ。
今日は管理職と言う立場で語ります。
家庭も同様かもしれませんが、我が支店は今停滞中です。
ここ5年同じメンバーで、給与体系も変わらず・・そうなるよね。
生産性を高める意識が薄く、ただ日々自分の与えられた仕事を無難にこなす。安心だけど何も変わらない。
人気ブログランキングに一票お願いします。

この現状を打破するためには、人の入れ替え、仕組みの変更が必要。
なんとか今のスタッフで仕組みを変えて、すばらしい組織を作りたい。仕事が打算では人生が勿体無い。仕事は人生そのものだ。
今日のお勧めの一冊は『儲かる仕組みを作りなさい』
小山昇(河出書房新社)
日本経営品質賞を受賞した(株)武蔵野の小山社長の自らの経営改革を書いた一冊です。正直この本を読んだときは、世の中には、不可能を可能にする人がいることに驚愕しました。経営書ですが、管理職にもお勧めな一冊です。


小山氏のHP http://www.mmm.ne.jp/koyama/

みんさんの清き一票をお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 人生応援団 at 22:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 管理職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきさん始めまして 稲葉です。

今日はりゅうさん のブログから来ました。

しかし、本がお好きなのですね・・・
これだけ読めばかなりの知識を
お持ちでしょうね・・・


今回私のお勧めブログで勝手ながら
紹介させて頂きました。

宜しければ遊びにきてくださいね^^

応援ポチッして帰ります。 ibnaba
Posted by inaba at 2008年07月17日 05:26
ゆきさん

おはようございます
コメントどうも
ありがとうございました。

奥様美容師ですか!!

美容師の仕事は立ち仕事でしんどいですから
射たわって上げてくださいね。


感謝・感謝です。

応援ポチッツで帰ります。 
Posted by サービス業 稲葉 at 2008年07月17日 11:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。