2008年07月11日

転職、独立を考えている人へ

人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん、こんばんは。
今日は採用面接に行ってきました。
41歳で一応支店長の僕が・・・。
支店長であろうが、給与が低ければ意味がない。
面接する側も、別にリスクを犯さなくてもって顔してるし。
結果は年収ベースで100万下がるので、お断りしました。

人気ブログランキングに一票お願いします。

これまでの経歴はたいした評価にならないことを痛切に感じる。
近いうちに自分ブランドを確立して、独立および他の企業で年収UP
をはかるか、愚痴を言いつつ現状に居座るか決断しなければ。
今日のお勧めの一冊は『小さな会社・儲けのルール』
竹田陽一・栢野克己(フォレスト出版)
この本は中小企業が生き残るためのランチェスター経営のバイブル的な本です。1000社以上の中小企業の経営相談を通じ、生臭い人間ドラマを通じ体系化した理論です。中小企業の経営者は勿論、私みたいに、こらからの独立、転職を考えている方にお勧めの一冊です。
○今年3月に栢野さんのセミナーに行ってきました。人生どん底から数回にわたり、這い上がり、ランチェスター経営を伝える使命感に
心から感銘しました。一度彼が主催する『九州ベンチャー大学』
のホームページも見てくださいね。とにかく毎日エネルギッシュです。私は毎日パワーをもらっています。



みなさんの清き一票をお願いします。
人気ブログランキングへ
posted by 人生応援団 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 転職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102662655
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。