2008年07月04日

右脳は人間に備わった無限の可能性

人気ブログランキングに一票お願いします。

みなさん、こんばんわ。
人間の能力ってすごいですよね。イメージ力、右脳とか聞くと、
少し怪しい雰囲気を感じるかたもいらっしゃることでしょう。
実は私は能力開発や脳の構造、イメージ力等人間の持つ特殊な
能力にものすごく興味があり多くの本を読んできました。
右脳教育のスペシャリストは七田眞さんですね。私の娘も2歳
から同氏の主催する右脳開発教室七田チャイルドに通学させていました。(本当にすばらしい教育
でしたが、会社の給与が下がったため泣く泣く現在活動中止中)



人気ブログランキングに一票お願いします。

今回ご紹介する一冊は右脳とかイメージとかが怪しく感じているけど、少し興味がある方にお勧めの一冊です。この本を読むと右脳が
人間に備わった偉大な能力であることがわかると思います。人類の歴史から見ると左脳中心の行き方をしているのは、ごくわずかな時間です。太古の時代より人間には動物的直観力(右脳)中心の生活が
大半を占めます。ただ右脳は人間本来に備わった能力だとわかるでしょう。私も早く右脳を活用できるようになりたいな。
『幸せな人生は右脳が開く』七田眞(二見書房)


posted by 人生応援団 at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 能力開発 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございました。

同じくらいの時期に書評ブログを始めたみたいですね。

目標など拝見させていただいて少し感激してしまいました。


当ブログにて勝手ながらリンクさせていただきました。

http://dramaticidea.com/friendlink.html

今後とも感動つながりでよろしくお願いします!
Posted by nenami at 2008年07月05日 16:10
こんにちは、ひろよこです。
コメントありがとうございました。

素敵な本を沢山紹介されてますね♪
本を買うときの参考にさせていただければと思います。

今後とも宜しくお願いします。

応援♪
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す! at 2008年07月05日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102169748
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。